‘ウタホノタタリ’ タグのついている投稿


スポンサーリンク

哥欲祟というフリーのホラーゲームが話題にまとめ

2012年5月7日 月曜日

昨夜ぐらいに
哥欲祟が話題になっていたようです。

哥欲祟はウタホノタタリと読みますが、
フリーのホラーゲームらしいです
(ツクール系?)

DL先は
http://freegame.on.arena.ne.jp/adventure2/game_1482.html

脱出ゲーの要素も入っているようですね。

話題になっているのは
恐らくニコニコ動画などで
実況プレイがされたため?

プレイしている時間が無かったので
攻略サイトを見ましたが

廃ホテルで
哥欲村の哥欲神の祟りにあって
しかも自分もその村の血族だった
みたいな話でしょうか?

なんか続編的なものも考えられてるそうなので
そちらをプレイしないと理解できないかもしれません。

以下、スレで集めたネタバレなので閲覧注意↓

ウタホ神:清めの唄を歌う神 美しい喉を求める
鬼:ウタホ神の唄声を奪おうとする鬼 (↑敵対??)
ウタホの祟り:喉を奪われたウタホ神が一年に一度怒ること
ウタオサメ:一族の女児の喉をウタホ神に納めること
鎮神歌:ウタホ神の祟りを抑える為の歌(一年毎の村の行事)
鬼逃:死体の死後、鬼から逃げる為に井戸へ死体を納めること
村にあった井戸:死者を鬼から逃す為に設けられた井戸

・ウタホ村では無差別殺人が行われていた
・ホテルでも無差別殺人が行われていた
・婆ちゃんと爺ちゃんはホテル建設に関わっていた。
・ホテルはウタホの呪いによって潰された

『銀髪の少女』
婆ちゃんの隠し子。呪いの根源。
主人公に憎悪してる。

『サヨ』
主人公の母親。戸籍で山野家の次女と判明。
長女の名前が消されてることから長女が銀髪の少女?

『カホ』
日記に記されてた名前。恐らく最後に尋問してくる少女。
ウタホ神と対話している模様。
神から主人公と似てる(同じ者)と言われる。
それ(同じということ)がハッキリしてしまうと消滅するらしい。
その後、『真実』を知って自害。

『主人公』
最後の↑の尋問で最終的に『真実』を知る。
でも結局何も変わらなかったと悟る。その後は…EDのアレ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip


スポンサーリンク